
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電源変えたったー

投稿者 Td_SpIriT

'`ィ (゚д゚)/
おなじみ爺やですよ~♪
今日は、電源が届いたのでその紹介しにきました。

今回の商品はこちら↓
MA350029.jpg

(´・ω`・)エッ? これは電源の箱じゃないって?
文句があるなら仕方ない、本物はこっちニダ

本物↓
MA350030.jpg

中身↓
MA350031.jpg

MA350032.jpg

MA350033.jpg

取り付け前↓
MA350034.jpg

取り付け後↓
MA350035.jpg

ENERMAX製の600W電源(80PLUS GOLD) Amazon定価¥12189

電源の王道である、ENERMAXとSeasonic(オウルテック)の電源を一度は体験してみたいな・・・と思って
思い切って買ってみました。ほかのメーカーと比べるとやっぱり高いと思いますが、その分デザインにも
高級感ありますし、なにより電源から音がしない(´・ω・`)静かすぎる( ゚д゚)
増して、80PLUS認証でGOLDも取ってるので電力的にも素晴らしい。
コネクト数もHDD7個分はあったので十分足りてます。

SLI or CrossFire する人でなければこの電源で十分足りると思います。
600Wなので心配・・・と思う方がいると思いますが、自分のPCだと

CPU(Core2 Quad Q8400) 95W
メモリ(DDR2 PC6400 2*4GB) 10W
GPU(GTS 250 GDDR3 1GB) 145W
HDD(4基搭載 6.14TB) 60W
ドライブ(DVDドライブ1基) 20W
ファン          10W
合計           340W

実際このぐらいです。しかし、注意すべき点として電源が遣れることを考えて-100Wぐらいで
考えたほうがいいです。また、OCする人は+100Wは確実に余裕を持たせたほうがいいです。
今回はこのPCでOCする気はないので残り160Wは余ってる状態です。

長くなってしまったので今日はこの辺にしておきたいと思います。
それでは
(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2012/03/04 17:27 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tpdn.blog.fc2.com/tb.php/59-5be23d97





