スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行②

投稿者 Td_Trude

前回に引き続き3日目・4日目について書きます。

~3日目~

前日と同じで爆音目覚ましが鳴り響いて飛び起きました。

寝ぼけた顔のまま朝食をとりました。
IMG_1178.jpg

食後の紅茶
IMG_1179.jpg

3日目は朝から名所巡りをしようということで結構気合入ってたんですが・・・

見事雪が降ってました。
IMG_1180.jpg

しかし、昨日あるにーむがぐだぐだ旅行だろと発言してたので、寒かったですが外出しました。

外出するとYuRiが車で来ていたので9人で金閣寺からまわりました。(車に乗れない人はタクシーで移動)

そして30分ほどで金閣寺につきました。

雪の金閣寺
IMG_1181.jpg

中学以来でしたが相変わらずという感じでした。

次に二条城に行きました。

二条城正門
IMG_1184.jpg

二条城庭園
IMG_1186.jpg

二条城歩いてると、一時的に雪が強くなって石垣の周りでこのありさまでした。
IMG_1194.jpg

雪が降ってましたが二条城を後にして、三十三間堂に行きました。
IMG_1196.jpg

中はよく知られてる通りでした。

何体もの像が並び、線香のにおいがしました。
(中は撮影禁止だったので写真なしです。)

三十三間堂を見た後はすでに3時をすぎていたので、遅い昼飯にしました。

三十三間堂の前に京都国立博物館がありその隣で昼飯にしました。

京都国立博物館
IMG_1197.jpg

博物館横のカフェでのオムライス
IMG_1198.jpg

食後のアイス()
IMG_1199.jpg

旅館に戻るころには夕方で疲れていたので休みました。

しばらくたって、あまり腹は減ってませんでしたが、近くの居酒屋にはいって焼き鳥とかを食べました。

今考えると、腹が減ってなかった割に滅茶苦茶食べてた気がします。

旅館に戻って風呂入って初日2日目と同様に過ごして寝ました。

~4日目~

あいかわらず爆音目覚ましに起こされました。

朝飯
IMG_1200.jpg

そしてこの日は清水寺に行きました。

清水から見た京都市
IMG_1205.jpg

清水寺
IMG_1207.jpg

清水寺をあるいてたら途中にあった子安の塔
IMG_1208.jpg

清水でおみやげを買ったりした後で、京都駅に向かいコインロッカーに荷物を預けて京都アニメーションに向かいました。

そしてその京アニ
IMG_1212.jpg

自分は特別好きなアニメはなかったので何も買いませんでした。

他のメンバーはいろいろ買ってました。

思ったより早く回ってしまったので京都駅で時間をつぶすことにしました。

京都駅から見た京都タワー
IMG_1211.jpg

京都駅
IMG_1210.jpg

京都駅でカレー屋にはいって昼飯を食べました。
IMG_1214.jpg

電車まで時間があったのでカフェで時間をつぶすことにしました。
IMG_1216.jpg

自分はケーキとダージリンを頼みました。
IMG_1215.jpg

そして時間が来たので名残惜しかったですが解散式をして各自別れました。

5人で電車で関空に向かい、マスター・ルカ・桜は自分たちより少し早かったので先に飛び立ちました。

自分とヘイヘは夕食を食べて、福岡に戻りました。

夕食(フィッシュ&チップス)
IMG_1217.jpg

今回の旅行は以上です。

今回、テポドン以外でかりんとルカが参加して、盛り上がることができました。

予定をたてずとも、いつも通りのことをやりつつ名所を巡れてよかったと思います。

まさか旅行中に大まかとはいえ予定を立てて行動できると思いませんでした。

前日までまともに予定を確定せずすいません。

今回あるにーむやおこげ、ストーム達が参加できなかったのが残念なところですが、その分盛り上がれたのではないかと思います。

次回はより多い人数で旅行計画を立てたいところですが、マスターたちが社会人ということでなかなか難しくなります。

ですが、一度でいいから全員で集まりたいところですね。

それでは長くなりましたのでここで終わります。

とても楽しい旅行でした。

(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト
[ 2014/03/12 13:47 ] 旅行計画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tpdn.blog.fc2.com/tb.php/185-3f3d539b





