
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レビュー的なもの(ヘッドホンとサウンドカード)

ども、おこげです。
今日は新しく買ったヘッドホンとサウンドカードについて素人目線で書きたいと思います。


まずはヘッドホンから。

買ったのはAKGのK240 MKII。サウンドハウスで注文しました。
http://kakaku.com/item/20461011368/

他にも候補はいくつかあったのですが(澪ホンと呼ばれてるAKGのK701とか)
気に入ったのは値段だ・・・・(それとデザイン)

・音質
それまで3000円のイヤホンで音楽やゲームを楽しんでいた私からすれば劇的に変わりました。
今まで聴こえてこない音が聴こえる。これに尽きます。
ボーカルの声は息遣いまで聴こえてきそうです。(ちょっとオーバーかもしれませんが・・・

・装着感
これが一番心配でした。
しかし装着する時にバンドの部分が伸びて、サイズを自動で調節するので自分の頭にピッタリ合います。
イヤーパッドも柔らかいので細いフレームのメガネをしてても痛くありません。

・ゲーム時
AVAとかBF3をやってみましたが足音、ジャンプ音がどこで鳴ったか分かりやすくになったと思います。
まぁその点はゲーミングヘッドホンに劣ると思いますが、必要最低限の足音は聞けるかと。
もちろん後述のサウンドカードの影響もあります。

・その他気になる点
ケーブルが着脱式なのが地味に嬉しい。断線しても取り替えが効くのは安心ですね。
あと半開放型なので音漏れが激しい。でも外で使用するわけでもないので別にどーでもいい。


次はサウンドカード。
今回は予算の関係でCreativeのPCIe Sound Blaster Z SB-Zを購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000427596/

第一印象は・・・
赤い!
またPCの電源を入れると赤く光る!
自分のグラボは青く光るんでPC内部が賑やかなことにw

音楽鑑賞の際は音にメリハリを付けて、ゲームするときは臨場感が増します
付属のソフトウェアも落ちることはなく安定してるのでいいですね。


以上。
[ 2013/05/18 23:27 ] PC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tpdn.blog.fc2.com/tb.php/166-97ab10bd





