
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大⑨州東方祭 3回目

投稿者 Td_八神はやて

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
今回は2月3日に北九州で行われた大⑨州祭に行ってきたのでその話をします。
とりあえずその日の流れを書いていきます

5:30 起床→風呂
6:00 洗濯、着替え、アニメ鑑賞
6:30 一緒に行く友人が訪問→7:00外出
7:40 博多駅到着→友人2人と合流
8:10 新幹線で移動→8:30小倉到着→8:35会場に到着
9:00 会場前に整列・入場待機、友人と屈伸しながらしゃべりまくる(前に60人ぐらい)
10:30 戦争開始→フィギュアの列にならぶ(前に20人ぐらい)
10:40 目的だった霊夢のフィギュアをゲット、友人1が妹紅、友人2が魔理沙をゲット
10:50 フィギュアが並んでいることに気づき撮影許可もあったので撮影
11:00 サークルを回りながら気に入ったものを購入
12:00 1周終わったので休憩、購入品の確認→別行動してた友人と合流
12:20 2周目突入
13:00 友人とクジを4回引くが外れる→休憩室でもらった東方トランプで大富豪をする
14:00 友人3が帰宅、終了1時間前になったので3周目、クジ2回引いて外れる
15:00 戦争終了、ダンス鑑賞
15:30 じゃんけん大会、ポスターゲット
17:30 片づけなどして会場を出る→夕飯を済ませる
18:30 博多駅到着→友人2と解散→友人1が家に来る
19:20 自宅到着、友人1と購入品を取り出す
21:00 友人1が家に帰る→風呂に入る
24:00 mumbleつないでいたが寝落ち

感想いうと、やっぱり楽しいです。同じ趣味の人が4500人近く会場にいるわけですからサークルの人も
話しやすいし、何より欲望あふれるところです。ゆえに金がすごい勢いで飛んでいきます。
ダンスも滅茶苦茶キレのいいレイヤーの妹紅とパルシィが目に入ってました。
ついでにレイヤーだけでなく後ろの方で一般の方々も踊っています。なので踊る人は多いです。
あとは恒例でじゃんけん大会で今回もペンタブとかフィギュアが出てました。
欲しかったんだけどポスターもらえただけましだし、まあ仕方ないといったところです。

さてここから購入品とかその他の写真を挙げていきます

フィギュアの撮影(取り辛い体勢だったのでぶれてます)
無題

無題1

もらったポスター
IMG_0368.jpg
(次回の東方祭の予告のポスターなのは(゚ε゚)キニシナイ!!)
IMG_0370.jpg

ならべて壁に貼り付け
IMG_0378.jpg

iphone4sカバー(\1,000)
IMG_0375.jpg

クジ引いて、両手別々でわしづかみで採れただけもってっていいよってことでとった缶バッチとおまけのトランプ
IMG_0371.jpg
クジ代合計\3,000

幽々子の扇子(\3,750)
IMG_0373.jpg

霊夢・限定カラー(\8,000)
IMG_0372.jpg

中身
IMG_0374.jpg

友人の妹紅・限定カラー(\9,000)
IMG_0376.jpg

2つ並べてみた
IMG_0377.jpg

出費合計(新幹線代も含む)¥21,000
フィギュアはキャラ自体の大きさは変わらないのですが、エフェクトの差で妹紅がでかいです。
次回の大⑨州祭は9月15日、また北九州であるらしいのでいきたいです。
例大祭が5月26日東京ビックサイトであるらしいので行ってみたいとも思ってます。
さて、長くなってしまったので今回はこの辺で。
それでは
(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2013/02/06 01:27 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tpdn.blog.fc2.com/tb.php/143-27fdebf2





