
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

投稿者 Td_八神はやて

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
今回はブログの画像のサイズや Youtube の動画の貼り方について。
なぜいきなりと思う方がいると思いますが、クラメンがわからんとのことだったので。

ではまず画像のサイズのほうから
これは非常に簡単です。
画像貼り付けるとコマンドが書かれます。その途中に
width="400" height="300"
的な文章があると思います。
この状態だと、横400ピクセル、縦300ピクセルといってるので
数字を変えてやれば小さくしたり大きくしたりできます。
基本、横600ピクセル、縦400ピクセルがちょうどいい大きさになります。

Youtube動画について
Youtube動画は
iframe width="600" height="400" src="http://www.youtube.com/embed/動画名"
frameborder="0" allowfullscreen>
コマンドを認識させないため一番最初の が全角にしてるので < にしてください。
動画名の部分を
http://www.youtube.com/watch?v=○○○ 
の○○○をコピーして変えてください。

たとえば、貼り付けたいYoutubeのアドレスが
http://www.youtube.com/watch?v=z7TmKm6Q30A
となっていれば赤の部分を先ほどの動画名の部分を
iframe width="600" height="400" src="http://www.youtube.com/embed/z7TmKm6Q30A"
frameborder="0" allowfullscreen>
と変えればできます。
※ここでもコマンドを認識させないため一番最初の<を全角にしてます。

完成した文をメモするか単語登録しとくと楽です。
あとはやって慣れてください。

さて、説明も終わったのでこの辺にしときます。
何か質問等ありましたらコメント、Twitterのほうまでどうぞ。

(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2012/10/03 18:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tpdn.blog.fc2.com/tb.php/103-94746a40





