
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行①

投稿者 Td_Trude

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

3/4~3/7の3泊4日で京都旅行に行ってきました。

参加者は、自分、マスター、桜、ヘイヘ、シノン、アロンダラとゲストでルカとかりんを呼びました。
(ヘイヘが2日目から、3日目にYuRiが1日だけ参加)

ゲストの2人はtwitterとかAVA以外の絡みで知ってたので今回呼びました。
(今回以降旅行には強制参加になる可能性あり)

さて、今回は1日目・2日目についてまとめていきます。

~1日目~

まず、自分は福岡空港から関空に飛び立ちました。

到着予定がマスター・桜・ルカと同じ時間だったので一緒に京都駅まで行くことにしてました。

そして、帽子と普段つけないメガネをかけ変装して戦闘準備していたらマスターたちが出口で武装して構えてました。

そのまま連行されて、バスで空港駅まで移動して関空特急はるかにのって移動しました。
IMG_1164.jpg

途中大阪駅付近
IMG_1165.jpg

京都駅に着くと、改札口に巨漢の男がスマホをいじっていたので4人でもしかして・・・?と思いながら自分たちもスマホをいじりました。

TwitterやLINEで連絡してみて、マスターが話しかけてみると案の定かりんでした。

5人で話しながら30分ほど待つと、ロシア軍が好きそうな人(アロンダラ)が来て、腹が減っていたので昼食にしました。

(この時の昼食はヒレカツとかだったんですが、写真撮るの忘れてました)

3時ぐらいになって、沖縄独特の薄着をした人(シノン)がきて1泊目のメンバーがそろったので旅館に行きました。

タクシーで分乗して「それどこ?」と言われたので心配になったのですが、スムーズに旅館には着きました。

旅館の入り口
IMG_1220.jpg

宿泊部屋(20畳を貸切)
IMG_1219.jpg

旅館ついたらとりあえず安心したので各地名産をひろげることに
IMG_1170.jpg
(お茶はただ自分が飲んでたやつなので関係ないです。)

宮崎土産といって東京バナナをだす池沼(マスター)がいたのでシュールでした。

移動でメンバー全員疲労してたので、PCをセッティングした後、晩飯を食べに行くことにしました。

なんかうまそうな鍋屋があったので予約して入りました。
IMG_1171.jpg

そして飲んで食っていたら(自分は弱いということもあり、次の日支障が出かねないから飲んでいない)、初日の夕飯から4千円飛ばす結果となってしまいました。

旅行中だからいいか(白目)でみんな帰りました。旅館に着いたら風呂に入りたかったので、浴場に行きました。

浴場が3人ずつだったので順番に入り、疲れを癒しました。

PCで艦これをやりながら全員があがったところで、麻雀やりました。

全員は無理なので他3人はそれぞれのことをやってました。
IMG_1172.jpg

そして2時ぐらいでルカがダウンして、自分も目が開かないレベルになったので寝ました。

~2日目~

朝から目覚ましのスマホがうるさく鳴り響き、2度寝していたらあほみたいにうるさい目覚まし時計が鳴り響いて強制的に起こされました。

朝飯付きでの宿泊だったので朝食を食べに行きました。
IMG_1173.jpg

朝食の後のコーヒー
IMG_1174.jpg

ヘイヘが3時ぐらいの到着予定だったので、10時ぐらいまでゆっくりしたあとにラウンドワンで遊びました。

いつもどおりボーリングやってからのカラオケで時間をつぶしました。
(ヘイヘが来てから観光しないと一人だけかわいそうと思ったため)

そしていつも通りのにやけ顔でヘイヘが着たので晩飯を食べに行きました。

シノンは知り合いと食べに行くということで晩飯だけ離脱しましたが、私達は関西だし鉄板焼きが食いたいなということで鉄板焼きを食べに行きました。

お好み焼き、やきそば、じゃがバターとおいしくいただきました。

関西風で、紅ショウガや山芋、だしが入っていて、キャベツも多めで安心しました。

この日も特に観光はせず(京都らしい通りに入っていろいろ店は見ていたが)、旅館でお土産やおつまみを食いながら酒を飲み、麻雀をやりながら過ごしました。
(ほんとうにやりたい放題やってた、一応ゴミだけは片づけていたが)

さて、今回はこの辺にしておきます。

次回は3日目4日目についてです。

それでは

(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2014/03/10 10:50 ] 旅行 | TB(0) | CM(1)

京都旅行について①

投稿者 Td_Trude

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

皆様新年あけましておめでとうございます(半月経過)

いかがお過ごしでしょうか。

自分は今年は当たり年(新年あけてからというもの接触事故が多い)です。

さて、今回は京都旅行について箇条書きで書いていきます。

~京都旅行計画~

日程 3/4~3/7(予定)

場所 京都

目的 マスター達が来年度から社会人として働くこともあり、今回が大勢集まって旅行に行くことができる最後の機会かなと思ってます。京都で遊び、観光し、食べ、ネカフェでAVAが目的です。

メンバー 今のところ不明

予算

関空~京都まで 往復4700円(特急)

沖縄 peach or Jetstar 往復12000円ぐらい
鹿児島 peach 往復10000円ぐらい
福岡 Jetstar 往復10000円ぐらい 
愛知 新幹線 往復10000円ぐらい バス往復4000円
横浜 新幹線 往復24000円ぐらい バス往復8000円 飛行機20000円ぐらい
宮崎 一回、福岡か鹿児島空港まで移動した方が安い

ホテル代 不明(15000円あれば足りそう)

以上です。予定が悪い場合は早めの連絡を。あと何かやりたいことあれば意見をお願いします。

一番大事なこと忘れてました、参加者は私に連絡ください。



さて、今回は以上です。

それでは
(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2014/01/17 17:02 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

ぼっち旅

どーも。おこゲイです。
10代最後の夏を楽しんでまーす。

先日、フェリーを使って関西へぼっち旅してきたんで報告でーす。

1日目、朝から船酔いと下痢の最悪のスタート。
んで、大阪城と京都に行きました。
大阪城
でかい!
金閣寺
金ピカ!

気分は修学旅行。
おっきい建物見ると興奮しますね!!

2日目は神戸でぐーるぐるしてました。
昼に神戸牛食べたんで満足。
神戸牛


いやーまた行きたい。ていうか住みたい。
関西めっちゃいい所でした。

終わり。
[ 2013/08/24 21:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

名古屋4日目

投稿者 Td_八神はやて

先に、一週間以上更新遅れて申し訳ございません<(_ _)>
理由は、忙しかったということで察してもらえれば・・・

さて、今回は4日目についてです。
朝、起きると同時に自分たちの部屋を片付けました。
1時間程度片付けたのち、ホテルをチェックアウトして宮崎・福岡組は12時に名古屋駅からバスに乗らなければ
ならなかったので、名古屋駅に向かいました。
名古屋駅についてお土産を買い、ストーム・シノン・群青と別れました。
そして自分たちはバスにのって大阪駅に向かいました。

大阪駅で、昼飯にラーメンを食べました。
味は関西ということもあってあっさりしてて、食べやすかったです。
(自分が関西生まれで親が作るものが関西風というのもあり慣れていた)
ラーメン食べたら、バスに乗ってフェリー乗り場まで移動しました。

そしてフェリー乗船して、夕飯を食べトランプして遊んでました。
途中からポーカーやりながらトップの人がビリの人に好きな質問をする(家族ぐるみなし)というルールつけて
遊んでました。(自分は聞かれて不利なことがなかったので有利だった)

翌日、宮崎港に着きマスターとAlnilamと別れ、自分としょうへいはここから福岡まで戻りました。
疲れてやばそうだなと思ってたんですが、福岡の自分の部屋に着いて軽く掃除しても平気でした。

今回のオフ会の感想まとめ
久々に沖縄勢に会えてよかった、そして初めて会ったストーム・ゆりっぺ・ししやとも仲良くできてよかった。
いろんな食べ物食べれたし、次回のオフ会に反省を生かせる経験もできました。
そして何より、楽しかったです。

次は、京都・九州(沖縄以外)・東京のどこかでオフ会になると思います。

なんか名古屋駅の昼と夜の写真があったのでそれあげときます。
IMG_0523.jpg

IMG_0527.jpg

それとここ10日ぐらいブログを放置したお詫びとして絵を描いたのでそちらで御許しを
IMG_0549.jpg
チルノ&大妖精

IMG_0551.jpg
紅美鈴

さて、今回はこの辺にしておきます。
それでは
(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2013/04/04 04:45 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

名古屋旅行その③

投稿者 Td_八神はやて

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
3日目の更新をしに来ました。

朝10時ごろに起床しました。
3時ごろまでUNOやってたり、筋肉痛で寝れずにして遅起きでした。
とりあえず全員起きて自分とマスターの部屋に集合してたんですが、自分が持ってきてたノーパソで
東方やってたり、麻雀やってたり、UNOやってたりとだらだらしてて12時からの行動になりました。

それで12時から向かった先とは・・・喫茶マウンテン
IMG_0511.jpg
喫茶マウンテンとは、声優の田村ゆかりが利用したり、田村ゆかりファンクラブ(田村ゆかり王国民)が行く場所
として知られ、またすごい料理がでてくることで有名な喫茶店です。
行ったとき混んでいたので外で待っていたらなんか変な木の実()を発見しました。
IMG_0512.jpg
20分ほど待って中に入れたのでとりあえず異物を頼もうということで、自分が頼んだものは 黒いチャーハン。
IMG_0514.jpg
マスターも最初は異物を頼もうとしてたのですが、材料切れということでほうれん草とベーコンとバターパスタ、
ストームと群青は最初から普通の料理の路線で行ってました。
黒いチャーハン見た目はあれですが、普通においしかったです。
ついでに黒い正体は想像通り、イカスミでできてました。
その頃、Alnilam・シノン・そらな・しょうへいの4人がとんでもないものを頼んでました。
IMG_0513.jpg
飲み物が、妹のラムネ・名古屋コーラ・大人のラムネ・ゴーヤとウコンのジュースとキチってるなと思ったら、
食べ物が、抹茶小倉スパ・チョコレートパスタ・バナナスパと飲み物だけじゃなく食べ物もキチってました。
自分も試食してみたのですが、甘すぎて食べれなかった。
飲み物は名古屋コーラ以外後味がやばかった。
この後完食したしょうへいとAlnilamはすごいと思った。
自分たちは後味がすごく飲み物がほしかったので、マスターと自分は赤のコーラと青のコーラを注文しました。
IMG_0516.jpg
名古屋コーラと味は似たような感じだった。
コーラのチューインガムの味を飲み物にした感じが一番近いと思います。

とりあえず完食した後は、地下鉄で移動して名古屋城にいきました。
IMG_0517.jpg
しかしここでもトラブルが発生して、時間的に入城できませんっていわれたので中に入ることができませんでした。
このまま帰るのもなんだったので正門だけとりました。
IMG_0522.jpg

この後は全員意見一致でカラオケで歌い足りなかった分を歌って、そらなが時間がきてしまったので別れました。
また一人減ったと哀愁漂う中、みそかつ屋と親子丼屋に分かれて飯を食べました。
自分はみそかつ屋でわらじとんかつを食べました。
IMG_0532.jpg
名古屋に来て一番うまかった気がします。
値段も高かったですが、ほんとにおいしかったです(*´∀`)

このあとは、ホテルにもどって2日目と同じ流れでした。

今回はこの辺で。
それでは
(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2013/03/24 00:05 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)



